本日より開業します。

はじめまして。月明設計室の中込と申します。

本日より建築設計事務所としてお仕事をはじめさせていただきます。

ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

 まだ何もかも手探り状態。不備な点が多々あるかもしれません。こちらのホームページは自作です。使用している写真や文章やスケッチ、すべて自作です。見づらい点やおかしな点がございましたら、恐れながらご指摘頂けると幸いです。はじめてのホームページづくり。時間がかかりました。良いのか悪いのかまだよくわかりません。住まいへの思いをお伝えできればとひとつひとつ時間をかけ、つくっております。ご覧頂いた感想等、宜しければコメント頂けると幸いです。

 住宅が好きです。約17年住宅設計に携わり、たくさんの建て主と出会い、人の営みと住まいの在り方、自然との関係について学びました。そして年を追うごとに先輩方や先人、伝統や技術を誇りに思うと同時に、その奥深さに気づかされ、より住宅の面白さ、懐の深さを感じております。

 今、私にできる事。特別な何かをつくるのではなく、人の暮らしの中にささやかな豊かさを灯す事。そこに在るもの、そこに在る豊かさを捉え、人に永く愛される住まいを、そこで過ごす人の時間が豊かになる住まいをつくる事だと思っています。

 今、世界が変わろうとしています。新しい世界を希望を持って模索しなければなりません。これからの時代を生き抜くために、好奇心と夢を持って、そして自分の考えを持って生きていく。模索しながらも前へ前へと進んで行きたいと思います。

>

椅子を置いてみた 大きな掃出し窓のそばに なんだか居心地良さそう 見るような眺めはないけど空が見える 直接ひかりがあたってないのに 明るくて 爽やかで 清々しい 椅子もうれしそう ちょっと休憩したり 本を読んだり お茶を飲んだり そこで過ごす時間がお気に入りになった 縁側のような場所ができた - そこに在る豊かさ ささやかないい時間 いい住まいのご提案をさせていただきます -  

CTR IMG